-

最近、朝おきても何だかすっきりしない日が続いています。 私の住む地域では、先週2回も雪が積もってしまって、雪かきに引っ張りだこでした。 普段雪が降らない地域だし、近所はお年寄りが多いのでちょっと頑張りすぎちゃいました。 雪かきの翌日は、もう筋肉痛が痛くて痛くて、肩が上がらない状態でした。 でも、うちの子たちは一緒に雪かきしたり、かまくらを作ってみたり大はしゃぎしていたのに翌日も元気いっぱいでした。 そんな我が子達を見ていて、羨ましい限りです。 そして、ソチオリンピックが始まってしまったので、夜中にTV中継を見てしまっています。 普段は、絶対見ないような種目までやっぱり日本の選手が出ていると応援したくなっちゃいます。 変に寝不足が続いています。 若い頃は徹夜で飲んでいても平気だったのに、今は辛いです。 このままじゃ、体が持たなさそうなので最近疲労回復に良いとされている食材をとることにしてしています。 柑橘類がいいって聞いたので、オレンジジュースを飲むようにしています。 でも、ジュースだと味気ないので焼酎で割って飲んでいます。 これじゃ、疲労回復は難しいかもしれないですね(^O^)